冬至

b0080189_18472914.jpg

すみません

今日でした
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-22 18:47

椿と電線

b0080189_12481338.jpg

明日は冬至だったっけね

南京食べて、柚子湯に浸かる

幸いうちの庭には柚子がある

ちょいと拝借いたしやすょ
贅沢な冬至だ

明後日からは大好きなお天道様が生き返る
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-22 12:48

水草

b0080189_8431384.jpg

やっぱり、家庭で無理なく育てられる種類で良いのでないかい?

大磯、二酸化炭素無添加、三灯式
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-22 08:43

温いね

b0080189_17333184.jpg

今日は三上市朗先輩に誘われ神奈川芸術劇場に行きました

「ロッキーホラーショー」を観劇、感激

間隙、外に出て、この腰掛けに座る

何とも、良い

先輩、ありがとうございました!
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-21 17:33

小松菜ちゃん

b0080189_16245673.jpg

言葉の持つ意味、それを話す気持ち、受け手の状況

紙や画面じゃ五感には訴えて来ない

僕らは、生き物だ
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-18 16:24

フランネル草

b0080189_13111850.jpg

毎年温かくなってくると、どピンクの花を咲かせてくれる

うちでは砂利道にでも、逞しく生えてきます

毎年、毎年、毎年…、ありがとうございます


「よみきかせ」
30日 15:00あたりから放送今回は岩手県でも放送予定
よろしかったら
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-17 13:11

b0080189_383445.jpg

終わりました

本当にありがとうございました

また僕は羽ばたけます

今はマッコリを呑みます
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-15 03:08

紅色

b0080189_116234.jpg

園芸書に書いてあった

根の部分は地表の樹木の二倍以上の長さがある

植物も動物も細菌も、皆、同じだ
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-14 11:06

b0080189_23175340.jpg

レインメンインノエル、リーディング公演の初日が開きました

来て下さった方々、ほんとにありがとうございました
明日で千秋楽

少ない日数ですが、楽しめたら愉しいです


六条さん、ありがとうございました
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-13 23:17

塀越し

b0080189_11194494.jpg

うちの一番の頑張り屋さん
ブロック塀も関係なし


明日からリーディング

皆さん、起こしくださいね
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-12 11:19

b0080189_9473954.jpg

観劇後、朝帰りの道すがら、霜柱が立ってました

どうりで寒いんだね

冬は綺麗な季節


少年社中の森大さんを舞台上で発見

いつもながら歯切れ良い動きと言葉で勉強になりました、ありがとうございました

「真田十勇士〜」、11日まで
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-10 09:47

菊たち

b0080189_17133272.jpg

今日は「真田十勇士〜」を観に銀河劇場へ

出演者の小池亮介君とは昔馴染み

勉強、勉強、死ぬまで勉強出来る
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-09 17:13

柚子みたいな

b0080189_0104086.jpg

黄色くなって来ました

大根おろしに一降りしようかいな

今日、リーディングの場当たりを致しました

ここからも、積んで行こうと思います

郷本さんが鎌倉に近く遊びに来ると

盆栽好きだとも

同い年として、間違って無かったなと、再認識しました
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-09 00:10

サルスベリ

b0080189_223811.jpg

綺麗だった

ツルツルだ
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-05 02:23

梅?

b0080189_15182855.jpg

寒い…

空気はおいしいけどね…

寒いわ…
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-04 15:18

ミジンコの家

b0080189_1581756.jpg

ただ今、沼津に向かって移動中

映画の撮影だよ、自分が、神農が…、引いて考えると何だか嘘っぽく感じられるくらい変な感覚だ


中学生だった頃に、ある映画を見て、「俳優になれたらいいなぁ」と、1ミリ程ポワ〜ンと思ったのが始まりだとすれば

そんなもんなのかもしれない
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-03 15:08

ラジオ

b0080189_17551218.jpg

FM東京の「よみきかせ」のお知らせ

12月7日 15:00頃 ON AIR


今日は寒い寒い一日でした
花は咲いてます
[PR]
# by mop-kamino | 2011-12-02 17:55

出演者

b0080189_22264463.jpg

左から

郷本さん 本田さん 岡田さん 曽世さん

Rain men in Noel 雨男達のクリスマスの出演者さん達です

今日は読み合わせでした

幸せな時間になりました


12月2日 22:00 TBS「専業主婦探偵〜」に少し出てます良かったらご覧ください
[PR]
# by mop-kamino | 2011-11-30 22:26

「センリョウ」

b0080189_1305238.jpg

鳥の運んで来た種から

庭の土が合ったんだね


リーディング公演のお知らせ

Clione Compilation Reading Volume Ⅱ
Rainmen in Noёl 雨男たちのクリスマス〜“リコ”という名の天使〜


■日程
12月13日(火)
17:00 20:00 12月14日(水)
15:00 17:30 

上演時間はイベント合わせて2時間

劇場
アトリエフォンテーヌ
料金 前売 4300円 当日 4500(全席自由席)
作・演出/ 本田誠人(劇団ペテカン)
CAST
岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)
曽世海児(Studio Life)郷本直也
神農直隆
■音楽
関谷春子
中尾諭介


みなさん、是非起こしください
[PR]
# by mop-kamino | 2011-11-30 13:00

b0080189_15562874.jpg

空に何だか小さく感動したから撮りました

この日誌を御覧になっている皆さん、お久しぶりです、神農直隆です

皆さんも同じだと思いますが、色んな事が生きている間に生まれて、そして時間が経って、また生まれて、全ては川の流れのように絶えず過ぎて行く事象の中でも、「川」としてそこにいる以上、人は何かにこだわって、しがみついて生きている生き物です

えー、思い余ってよくわからない言葉ですね

まあ、人は忘れて行く生き物だと言われますが、決して忘れない、忘れたくはない者、物、事が皆さんにもあると思いますが、自分も同じです

それを胸にして、歩いています、いました

えー、あれ?こんなに大層な話にしょうとしたっけか?
まあ、いいや

ブログを再開しただけの話です

お、今雷鳴が轟きました

今日も男子バレー観よっと
[PR]
# by mop-kamino | 2011-11-21 15:56

Francfranc

b0080189_0405682.jpg

やれること、やれたかな
…わかんないけども
今回、アンダーグラフさん、オフィスウィズトライアングルの史織さん、そしてFrancfrancさんと、何より来て下さったお客さん、一緒になってやれたこと、本当に有り難く思います、ありがとうございました。

ああ、でも、緊張したなぁ
[PR]
# by mop-kamino | 2011-05-29 00:40

アンダーグラフと伊藤史織さんと。

b0080189_10494197.jpg

雨もよく降って、ひんやりした空気が気持ち良い
緑も綺麗だしね

お知らせ

5月28日
19:00から
青山「インストアチャリティライブat AOYAMA Francfranc」
に参加することになりましたん

アンダーグラフさんの楽曲の音とそれを繋ぐ伊藤史織さんの言葉の物語を俺が読むっていう、来てくれたらわかるっていうライブを致します。
入場無料です、当日アンダーグラフメンバーによるチャリティCD販売も行う予定です。

お近く(東京都港区南青山3-11-13)にお立ち寄りのさいは、ひょろっと覗いてみてくださいね。

明日か
[PR]
# by mop-kamino | 2011-05-27 10:49

秘密はうたう

b0080189_8574916.jpg

紫陽花がにょきにょき繁り出しました
ぼくの一等好きな花です
今年も綺麗な花が見れるといいな

「秘密はうたう」
7月14日〜新宿の紀伊國屋サザンホールでやります。
また詳細は
[PR]
# by mop-kamino | 2011-05-17 08:57

ぬおら

b0080189_16214435.jpg

午後4時の今日は暖かい駅までの道

もんのすごい気怠いぞ

うちの野良猫も表の下駄箱の中でお昼寝だ

春ってやつだな
[PR]
# by mop-kamino | 2011-04-13 16:21

無題

b0080189_121725100.jpg

どんな気持ちでいようと世界は回る

なら前に進み行かん

この程FMTOKYOさんが「よみきかせ」の過去放送分を夜の時間帯に被災地に向けて放送して下さった

少しでも、わずかでも、物語の中に入ってくれてたらどんなに、「有り難い」と云うか、何と云うか…、届きますように


個人的にも活動する予定です、みんな、待ってろよ
[PR]
# by mop-kamino | 2011-04-12 12:17

ふたばゆ

b0080189_072130.jpg

しばらく傷付いてたんかな、やっぱり

思い出のあった街が人が土地が、思い起こすたびに重たい傷が増えてね

でも、精一杯、やる、やらせて頂く、明日も、明後日も、これからも



ここの風呂屋は最高だ
今さっきも入って来た
最高の湯舟に浸かって
明日も俺は最高を出す


またな
[PR]
# by mop-kamino | 2011-03-27 00:07

「取り立て屋お春」

大阪は朝から大雨がびしゃびしゃ降ってます
靴からズボンからびちゃびちゃや

3日から始まる大阪松竹座での「取り立て屋お春」
お時間ありましたら是非とも

名古屋御園座公演からふた月近くたって、久しぶりの「取り立て屋お春」
天までとどけ

FM東京の「よみきかせ」も良かったら流してみて下さいね
3月1日15時あたりから放送予定です

さて、舞台稽古や
行って来ます(^0^)/
[PR]
# by mop-kamino | 2011-02-28 13:10

さて

いつもコメント、ありがとうございます、有り難いことだなぁ、おおきに

血肉となって大阪に連れて行きます

「取り立て屋お春」3月公演のため、大阪に行くぞ

大阪に行ったら鶴橋の「空」に行くぞ、旨い焼肉屋だぞ、でも冷麺は置いてないぞ
2月21日にラジオの「よみきかせ」だ、つーか今日か!
魂が乗ってたらいいんだけどな
[PR]
# by mop-kamino | 2011-02-21 13:47

無題

こんにちわ、元気にしてますか?

今日の藤沢は朝から雪が降ってます、だんだん積もって来ました、雪だるまはまだ作れないくらいですが

雪の降る前の日は雪の匂いがしますね、…俺だけか?スンとした匂いというか、氷の匂いがね、こう、上のお空から降りて来るようなね…俺だけかな、やっぱり…

2/15 15時くらいからFM東京さんで「よみきかせ」る予定です
お時間ありましたら聴いてみてね

絵本って、その物自体が何だか色んな思いでいっぱいだね

毎回、収録するたびに緊張する
[PR]
# by mop-kamino | 2011-02-11 15:04

ふらふら

b0080189_201692.jpg

「よみきかせ」が1/27に東京FMにて放送

「じごくのらーめんや」という絵本だ

これまで、まあ何冊か読ませて頂いてきてるけど、ホントに色んな絵本があるんだね

ほのぼの話し、ズキズキ話し、キュン話し、ウルウル話し、意味?な話し色々…
どれもこれも、カミノが勝手に読んでしまってるから、作者さん達の意図に沿えてるのかたまーに不安になります
まあ、読んでる時は気にしちゃーいないけどもな

10冊あれば10の世界がある
そのどの世界ででも、生き抜いていますように
[PR]
# by mop-kamino | 2011-01-24 20:01


神農直隆のブログ


by mop-kamino

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のトラックバック

34779 Blog V..
from 34779 Blog Ver..
209643 Blog ..
from 209643 Blog Ve..
948487 Blog ..
from 948487 Blog Ve..

カテゴリ

劇団M.O.P.リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31