<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬か?

昨日の雨は冷たかった
久しぶりに息が白くなりやがった、急だったね、寒さが来るの
電車の中に冷房が入った途端クシャミが5、6発出る自分からしたら勘弁して欲しい冷たい雨でした
皆さんもマフラーとか、ね
この間林英世さんの「ひとり語り」を観に代官山に行って来ました
恐かった…想像したくないのにどんどん頭の中に絵が出て来やがる、怖いもの聞きたさってやつなのか、英世さんの語りのためなのか…ずっとガタガタしてたど!もう!
また行こうっと

「取り立て屋お春」も今日、いよいよ舞台稽古に入りました、いよいよ、です
一年ぶりの明治座、懐かしんでる間なんかないな、着物に着慣れてないだけに衣装一着着るのに何分かけてんだ俺…いや、しっかり着ることが出来るまでしっかり着るど、うむむ
装置も凄く綺麗じゃった、照明も
「さあ、やってみやがれ」だな、よーし…やる!やれ!馬鹿!

あ、FM TOKYOにて11月2日、15:00っくらいから「よ・み・き・か・せ」ます
この間、俳優の野口かおる嬢に「聴いてるよ〜」って言われた
すごく、照れた
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-29 23:19

大事なことを失念

「遺産相続。」のチケット料金の件、「平日のみ」、「神農ブログ見ました割引」が適用されまする

おぉ…危ない…
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-27 14:56

観劇

b0080189_1354363.jpg

とうとう「取り立て屋お春」の稽古も後わずか、気付けてないところはないか、足らないところはないか、穴は空いてないか、最後までジタバタするっきゃねぇ
お客さんの前に出す時には最高のものにしたいもんな、料理と一緒だ
やるぜぃ

さて、今日は芝居を観て来ました
M.O.P.でもお世話になり、過去のレモンライヴ公演においてもお世話になった斎藤栄作さんの「遺産相続。」只今、下北沢駅前劇場にて絶賛公演中
久しぶりに面白がりながら最後までのめり込みました、役者さん達も達者な方達ばかりで勉強になりやした!ありがとうございました!
そんなレモンライヴ、11/3までやっております
「観てみたいなぁ〜」という方は詳しくは「レモンライヴ」か「斎藤栄作」で検索してみて下さいね
あ、大事なこと忘れてた
当日料金は4500円ですが、「神農のブログ見て来ました」と受付の方に申告してくださいましたら、3000円になるそうです
なんだそりゃ?いいのかレモンライヴ、な感じがしないではないが確証済みなので、是非是非観に行かれてはいかがでしょうか?
秋だしね、寒くなったしね、室内でね、楽しんで行って下さい
では、明日からまた稽古じゃ!「取り立て屋お春」も是非とも宜しくお願いします!


新宿の稽古場近くのビル達
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-27 01:35

いやぁ…

稽古真っ盛りだよ〜「取り立て屋お春」のな
なんだか今日は改めて舞台って面白いもんだなぁってお客さんみたいな感想が出て来たぞ
生身の人間が目の前で色々やってるだけで面白いもんね
映画やテレビと比べても格段に情報量多いから面白いんだろうな
決められたアングルなんかねぇから、観たいところ観られるし、熱みたいなもんも感じられるしね、感覚の情報量が多いと飽きないな
夏の高校野球みたいにさ、プレーはさておきアルプススタンドの地元の応援してる人達の雑多な感じ
なんだそのしゃもじは?とか、どこで売ってんだそのシャツ!とかチアガールの粒の揃って無さとか、何だか見所満載でそれだけでも楽しめるもんな
…何だか例え方があってるのかどうかわからんが…

まあ、人間が出せたら、嬉しいなぁ、人間がなぁ

よーし、人間出そう
と言って出せたら苦労しないけども!ひとつひとつ精一杯やってくしかねーな

やる!やれ!馬鹿!
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-20 19:48

稽古

b0080189_1283965.jpg

久しぶりだぁな
元気にしてらっしゃいましたか?なんだか東京は涼しいやら陽射しが強いやらで「いい塩梅」な季節になかなかならねぇですよ

まあそんなこたぁ稽古場の中に入りゃぁ関係おまへん、毎日毎日動いてしゃべって見て笑い、演出裏方役者と皆で「上等な」ものが出来上がるように四苦八苦しておりますのよ

「取り立て屋お春」どうかよろしくお願い致しやすよ



これはぁ…野生の朝顔の仲間かな?
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-14 12:08

取り立て屋〜

b0080189_10571353.jpg

「取り立て屋お春」の稽古が始まったぜぃ

扉座の累央さんはじめ、元(?)M.O.P.の木下さん、勝平さん以外はお初の役者さん達でぃ

お初って何だか緊張しやがるな、コンチクショー、まあだいたい第一印象から受けるアレと後々大差ねぇから心配いらねーやぃ
江戸っ子血中濃度を今高めてる最中だバカヤロー
「エンジェルアイズ」の「外人血中濃度」以来の言葉だ、懐かしくて震えた、押忍!赤血球だかヘモグロビンだか白血球だか血しょうバンだかわからないが、上げに上げて行こうじゃねーかぃ

写真は沼津駅だ
関係ないぜ

あと、…聞いてる人っているのかな…あ、六条さんは聞いてると聞いたのでお知らせ

10月4日と6日の15時くらい?にFMTOKYOにて「よみきかせ」放送でぃ
お時間ある方はお耳を拝借
[PR]
by mop-kamino | 2010-10-03 10:57


神農直隆のブログ


by mop-kamino

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のトラックバック

34779 Blog V..
from 34779 Blog Ver..
209643 Blog ..
from 209643 Blog Ve..
948487 Blog ..
from 948487 Blog Ve..

カテゴリ

劇団M.O.P.リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31