<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハイ-ライト

所用があり遅れて合流

稽古を見る、見る、見る

んー、腰痛い

けど時間はあっという間に過ぎてゆく

残り二週間くらいか、稽古の

んー。時間ってあると思えばあるし、ない時はない

迫りつつある本番までの時間、どう過ごすか大切な問題

時間は無限にないもんね、ひとりひとり定められた尺があるし、それぞれ濃さも違うやろし

だからこそ面白いんだけども



帰りの電車で酔いどれがいた

「舐めんじゃねーよう!ゲロゲロしちゃうよう!あー、おしっこもらしちゃおうかなー?

死んだ方がいいんだろ?死んじゃおっかなー!舐めんじゃねーよう!・・」

永遠同じ言葉を繰り返していたおっちゃん

言葉一つ一つが台詞のようで、誰かに向かってる

けど独り言

見つめ続けることしか出来ないが、心揺るがされた

聞いてるよ、おっちゃん
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-31 23:32

プロンプの最中に泣きそうになってしまった

鼻頭がツーンとな

いかんいかん、プロンプ中

水モノになってくれるな!(悲願)
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-30 22:57

アウチ

稽古場に向かう途中、衣装を運ぶ手伝いに行く

予報では今日、雨だと聞いて昨日は嫌々だったが晴れたので上々

結構な量ではないか、予想してたが

遅れて稽古場に入ると新しいシーンの稽古中

しばらく見入る


今日は、やっちまった・・

台詞、段取り、飛ばしてしまった

俺以外、みんなキョトンだ、しばらくして俺もキョトン顔だ

ごめんなさい、みんな

稽古場での失敗はどんどんしておこう

本番になってやっちまうよりは、全然いい

今日は、空回り気味の身体と頭
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-30 00:20

ワンチーム

徐々に歯車が回りだした様

稽古場の空気も変わりつつ、各々の持ち出したモノをぶつけだす

やっぱり長年供にしてきた時間や間合いが皆、察しられているみたいで

ポッと出の俺にはまだまだわかっていない部分があるな、と正直思う

ちょいと羨ましくもあり、頼もしいなぁとも思う

そんな、輪の中に加えて頂き、ありがたい。

切磋琢磨!日々精進!日進月歩!
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-29 00:09

オモテェデロ

稽古半ば、出番のない人間(小市さん、奥田さん、俺)で科白合わせ

稽古場を離れる

屋外、夜の運動場、ビルに囲まれた一角での読み合わせ

なかなか開放的な気分になる

稽古場とはまた違った空気でやるもんだから、自ずと芝居も変わる

楽しいひととき

夜の運動場で台詞を使って遊ぶ、オッサン三人

「邦衛でやろ」

邦衛だ。

寒いから、歩きながらな

タバコもぷかぷか吸う

大事なモノ創り(?)のひとコマ
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-27 23:45

びゅーん

b0080189_22503986.jpg


稽古場に連れて行く前の息子

今日は紹介も兼ねて、息子同伴で稽古に行く

皆に遊んでもらえて嬉しそうだった

ただ、男には冷たい息子・・・



夢の中で飛んでるのか



今日は稽古の前にラジオの取材

ドリさん、小市さん交えて収録

FM世田谷さん、ありがとうございました。
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-26 22:57

晴れダス。

今日はお天道様を拝めた爽やかな空なり

駅から稽古場までが20分くらいなのだが、こんな日は足取りも軽やか

ズンズン進む、スタスタ歩く

強風のおかげで澄んでいるし、何とも良い心持

稽古にも何かイイ作用があれば良いのになあと、思わず思う

まあ、雨は雨で悪くはない



稽古用ではあるけれども、小道具類も徐々に揃い、あれこれと算段

そして実行

・・巧くゆかんではないか

モノに慣れるって重要

たどたどしいと感じつつ、そこは誤魔化し誤魔化しで凌いでいる俺がイヤーん

いち早く、モノにしなくちゃならん

「出来る出来ないじゃねー、ヤルんだよ」と昔の馴染みの声が聞こえる

ヤルだす。
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-25 23:18

頭わんわん

今日は対談記事の日(?)

三上さん、酒井さん、モボさんと、流れ(?)で俺

なんだろう、初体験

思考停止のまま対談終了、笑っているだけの僕

ワハハワハハッ、としか載らんのではないか(?)

起きて六時間たたんと起動しない頭なんかイランやろ



昨日、酒井師匠からプロンプのやり方を伝授された

今日は見よう見真似でやってみました師匠

首の後ろと視神経と何故か肩凝っちゃいました

まだまだですね、俺

プロンプ、なめてました、すいません



今日から冬に入るのか(?)
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-24 23:50

蟷螂

b0080189_09253.jpg

四苦八苦生きる

生きなきゃ、ならん

雨ざーざーでも、なんのその

進めるとこまで進もうぞ
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-24 00:14

さあ

今日は小道具会議から

僕は遅れて覗き見に伺い、担当の先輩方が使用する道具について議論中

時代に応じたモノを、あーでもない、こーでもないと意見交換

傍で聞いてると、なかなか難しい

何処から調達するのか、誰かもってないのか、マキノさん持ってんじゃね、

小市さん自力で・・、せやな(一同)

和やかに過ぎて行きました


稽古後半、ドリさん合流

僕らに「ミルキー、ロイヤルミルクティー味」を振舞われた

甘い、旨い、お久しゅう

「ミルキーは緑子のあじー」と歌も振舞われた

稽古中、耳からしばらく離れなかった
[PR]
by mop-kamino | 2006-10-22 00:19


神農直隆のブログ


by mop-kamino

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のトラックバック

34779 Blog V..
from 34779 Blog Ver..
209643 Blog ..
from 209643 Blog Ve..
948487 Blog ..
from 948487 Blog Ve..

カテゴリ

劇団M.O.P.リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧